PEDIC貸出キャンペーン:様々なツールもまとめて除菌!安心・安全なサービス提供(GENKINEXT横浜天王町・GENKINEXT横浜片倉町様)

コロナ撲滅応援企画充電式 UV 除菌器<PEDIC>の無料貸し出しキャンペーンにご参加いただいたGENKINEXT横浜天王町・GENKINEXT横浜片倉町様のレビューをご紹介いたします。

1. 貴社の事業内容を教えてください。

要支援・要介護の方が通われる、短時間の機能訓練特化型・歩行改善強化型デイサービスです。食事や入浴サービスはありませんが、代わりに機能訓練(トレーニング)に特化しており、身体機能を向上し、住み慣れたご自宅で長く暮らしていただけるように運動サービスを提供しております。
午前・午後の2部制で、1部につき、天王町は定員15名、片倉町は定員13名、総人数天王町110名・片倉町75名の方が通われています。

 

2. 今回キャンペーンに応募いただいたきっかけを教えてください。

コロナ禍で感染対策が大変重要になっており、施設内の消毒作業もこれまで以上に細かくしていかなくてはならなくなってきており、スタッフの負担が増えてきています。その中でこちらのUV除菌器のキャンペーンをご紹介いただき、作業の効率化とともに消毒の効果を高めることができないかと応募させていただきました。

3. 以前はどのような方法で除菌をされていたのですか?

機能訓練のツール類やご利用者さまのバイタルチェックで使いまわしする血圧計のバンド、足岩盤浴器などは、次亜塩素酸やアルコールのスプレーを使って、スタッフが消毒していました。
意外と手間がかかる作業で、拭き残し等ないかと心配でもありました。

4. 実際にPEDICはどのような場所で、どのように活用いただいていますか?

機能訓練用のツールや血圧計のバンドなどはコンテナに入れてまとめて除菌しています。消毒液をかけるだけだった足岩盤浴器には、ユニットを直接入れて除菌しています。

5. 実際にお使いいただいて、いかがでしょうか?

とても便利です。まとめて除菌ができるので手間がかかりません。

介護施設は、免疫力が低いご高齢者がご利用されちれていることもあり、除菌・感染防止対策が欠かせません。介護施設は書類作成等業務が非常に多いので、しっかり除菌ができる上に作業が効率化するのは大変助かると思います。

6. 最後に、貴社のご紹介をお願いします。

GENKI NEXTは、「寝たきりにさせない」をモットーに、一度できなくなってしまった自立歩行を可能にし、自分の足で好きなところへ行けるお手伝いを致します。
全国187施設、10,000人以上のご利用者様のうち、維持・改善率が全体の83.3%。他にはない安心の実績です。ご利用者様の日常生活改善や目的に合わせてパーソナルプログラムを組み、「運動機能」の維持・改善を目指した機能訓練を、実施しております。それにより残存機能を呼び戻し、日常生活で 「できる」 体験を多く積んでもらい、日常生活動作の維持・改善に取り組んでいます。

【施設概要】
施設名  GENKI NEXT 横浜天王町
住 所   横浜市保土ヶ谷区天王町1-26-3 喜多井ビル1階
連絡先  TEL 045-744-9857 FAX 045-744-9858
会社URL  https://kaigo-next.com/sp/search/detail/801/
――――――――――――――――――――――――――――――
施設名  GENKI NEXT 横浜片倉町
住 所   横浜市神奈川区片倉1-13-12 ベル片倉102号
連絡先  TEL 045-620-9585 FAX 045-620-9586
会社URL https://kaigo-next.com/sp/search/detail/823/
――――――――――――――――――――――――――――――
事業内容 介護事業